てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

岡山大学で医療者向けの哲学カフェ@山陽新聞

今朝(10月28日)の山陽新聞で、岡山大学で実施している医療者向けの哲学カフェをご紹介いただきました。

 

www.sanyonews.jp

 

関西にいた頃も医療者対象の対話づくりに関わらせていただくことはありましたが、主に学外で医療系の学生さんとできなかったのが心残りだったので、こういう機会をいただけて、本当にうれしい。

しかも、チャリンコ漕いで行ける距離で!

 

そして、岡山に住んでいれば岡大病院や岡大病院出身者の医療者にお世話になることも必ずあるわけで(実際、検査でお世話になった先生に哲学カフェでばったり再会しました)。

患者である私自身のためにも、大事にしていきたい取り組みです。