てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

すろーすのブログ

今日は、午前中zoom打ち合わせ。

午後は某事務所の研修。

 

その後、副代表をしている第2の患者会すろーすのブログを更新しました。

 

www.sloth2018.com

 

www.sloth2018.com

 

もう1年か1年半以上になるかなぁ。

わたしがオンラインイベントの進行を担当する代わりに、「家族のためのがんカフェ」「遺族のためのがんカフェ」の進行は、他のメンバーにお任せしてます。(そのための、正会員対象の進行役セミナーも実施しました。)

 

なので、レポートも代表のひっしー(菱沼さん)がFacebookに投稿してくれたのを、Webサイトのブログ記事に転載するだけ。

その代わり、イベントページはわたしが作成し、ひっしーはFacebookやメールでシェアするだけ。

 

こうやって分担・協力できてるから、活動を続けたり広げたりできる。うれしいな。

今後もみんなで力を合わせて、無理のない形で活動を続けられるといいな。