てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

毎日小学生新聞のてつがくカフェ、10周年と新加入メンバー

ふと、これをシェアしていなかったことに気づきました。

 

mainichi.jp

 

昨年の記事です。遅くなってすみません。

(ちなみに写真は、「嵐っぽいの1枚いっときましょう」と撮ったやつです。)

 

そして、この4月からメンバーが増えて、5名から8名になりました!

オガワ(小川泰治)さん、ワタナベ(渡辺文)さん、リ(李伽耶)さん。

私が追加メンバーで入ってから、久しぶりの増員です。

実はオガワさんは、フライングで3月末のこちらのイベントにも登場していました。

 

matsukawaeri.hatenablog.com

 

あのときは、まだデビュー前だったので、公表を控えざるをえず‥‥‥。

 

待ち時間に即興でアキネータークイズを出してくれたり、優しく遊んでくれるお兄さんって感じ。そういえば、これまでこの連載にそういうキャラの人いなかったなぁ。

ワタナベさんとリさんと関わるのはこの連載がはじめてなので、これからぼちぼちお互いを知って、仲良くなっていけるといいなぁ。

 

メンバーが増えて執筆の頻度は減りそうだけど、いち読者としての楽しみが増えました。

 

毎日小学生新聞、大人のファンもけっこう多いので、気になる方はぜひ読んでみてください。*1

 

 

 

*1:大学の先生のなかにも、「忙しくて大人用の新聞だとニュースを追いきれないから、わかりやすく解説してくれる小学生新聞に助けられてる」という方もけっこういたりします。