てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

てつがくやさんと献立

昨日は月に1度の定番コース、午前フリーデザイン→午後チョウタラの樹の日だったわけですが‥‥‥

matsukawaeri.hatenablog.com

matsukawaeri.hatenablog.com

1日に2回も哲学カフェをすると、さすがに終わった後は頭ぱんぱんで、献立を考える余力なし。

晩御飯は、何も考えずにすむ餃子にしました。無心で大量の野菜を刻んで、無心で50個ぐらい包みます。無心でできるけど包む手間はかかるので、自転車県内で早めに帰ってこれる日に、ちょうどいい。
というわけで、今後は、フリーデザイン→チョウタラの樹→餃子が定番のコースになりそうです。
 
そして、今日は1日おうちday。*1
なので、おでんを煮込んでます。
 
f:id:e-matsu145:20231115143143j:image
 
しまった、具材が多過ぎた。
このあと練り物と玉子も追加するつもりなのに、すでにあふれそう。
しかも、明後日から4日間北海道なのに、こんにゃくも食べきれないくらい入れちゃった。
こんにゃく、冷凍できないのに(>_<)
 
てつがくやさんのお仕事と献立、案外、相性の良し悪しがあるようです。

*1:原稿書いたり、zoomで勉強会に参加したり、イベントページを作成したり、帳簿つけたり