てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

結婚とは、臆病者のまえに用意されたたった一つの冒険である

明日の哲学ウォークで使うクジを作成中、気になる言葉を発見。

 

結婚とは、臆病者のまえに用意されたたった一つの冒険である。

ヴォルテール

 

哲学ウォークには使えなさそうだけど、これで哲学カフェしても面白そう。

 

というわけで、「やってみたいテーマ」というカテゴリーを新設してみました。

いつかどこかでできたらいいな、というネタを備忘録的に書き残しておきます。

場所や参加者との相性も大事にしたいので、あまり焦らず機を待ちたいと思います。