てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

子育てモヤモヤからテーマづくり@大元公民館

今日の午前中は大元公民館で、子育てモヤッとニコッとカフェ。
子育てモヤモヤを出し合って、テーマを決める回でした。

 

2023.9.14.子育てモヤッとニコッとカフェ@大元公民館


モヤモヤについて語り合って、テーマ候補を出し合って、気になるテーマに投票&相談した結果、今後の予定は‥‥‥

  • 10月は広報期間のためお休み
  • 11月は「言うことをきかないのに、なぜ言うのか?」
  • 12月はテーマを当日募集する
  • 1月は「父親の役割って?」
  • 2月はモヤモヤ出し&テーマ決め

‥‥‥に決まりました。

 

詳しい日時は、公民館だよりおよびチラシができるのをお待ちください。

 

今回は選外となりましたが、「学ぶってどういうこと?」「教えるコツ、タイミング」系のテーマもおもしろそうだったなぁ。

また、どこかのタイミングで復活するかもしれません。