てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

「哲学は驚きからはじまる」を知るための2冊

なかなかブログを書く余裕がなく過ぎていく日々。

読みたい本もたくさんあるのに、読み返したい本まで出てきて困る。

 

今日、「哲学は驚きからはじまる」を再考するために読み返したくなったのは、こちらの2冊。

 

 

 

どちらも学生時代に読んだときは全集版を図書館でだったけど、自宅のどこかに岩波文庫もあった気がするけど、隙間時間に読めるようにkindle版もほしいなぁ。

 

※カテゴリに「読みたいもの」を追加しました。