てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

『ジュリアンはマーメイド』の続編、『ジュリアンとウェディング』

大好きな『ジュリアンはマーメイド』の続編が出るかも!?

 

あたたかな絵本を翻訳された横山和江さんより「続編のクラウドファンディングやってます」とお知らせいただきました。

 

greenfunding.jp

 

ワクワク想像力豊かなジュリアンも大好きだけど、あのいかしたおばあちゃんにまた会うために、これは絶対応援せねばとオンラインイベントご招待付きのプランをポチッとさせていただきました。

あの絵本の続編で、サウザンブックスさんですからね。

きっと、あたたかくジェンダーバイアスをほぐしてくれるウェディングを見せてくれるだろうと、期待大です。

クラウドファンディングは、5月29日までだそうです。応援したい方はお早めに。

 

1冊目もクラウドファンディングだったんですね。

そのおかげで、ジュリアンとおばあちゃんに会えたのか。ありがたや。

横山さんの「翻訳作品は、作者の代わりに翻訳者が一番のファンとして日本に広める活動する」という姿勢も素敵♪

 

『ジュリアンはマーメイド』については、以下の過去記事をご覧ください。

 

matsukawaeri.hatenablog.com

 

 

matsukawaeri.hatenablog.com

 

また、この本でえほん哲学カフェしたいなぁ。