てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

『ジェンダー・クィア』の翻訳出版を応援してみる

以前、大阪大大学のある企画でご一緒した小林美香さんより、気になる書籍のクラウドファンディング情報が届きました。
英語版を確認して、「これなら」と書籍+電子書籍コースをポチッとしました。
 
目標額まであと16%、残すところあと11日だそうです。
 
わたしがジェンダーセクシュアリティの問題に関心をもったきっかけは、「なんで、この世に男性と女性しかいないかのようなフリをしているの?」という違和感でした。
ノンバイナリーじゃなくとも、ジェンダー・ラベリングに戸惑ったり、自分のなかのバランスのとりかたに迷ったりしたことのある人は多いと思う。
 コミックで読みやすいから、日本語版が出たら性自認に迷う10代の子にもおすすめできそう。