てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

哲学カフェ ウィーク in ひろしま

こんにちは。

年末年始にあれやこれやしようと思ってたのに、結局ほとんど進まず‥‥‥。

年内がんばりすぎたのか、ほぼ疲労回復で終わってしまいました。

あれこれ書かなきゃいけないことがたまってますが、しばしお待ちを。

(書きかけてはいるのですが、なんか文章がおさまらず、下書きが溜まってしまっています。汗)

 

さて、来月2月の広島は、哲学カフェ ウィーク、らしい。

県内のあちこちで哲学カフェやそれに関する(あるいは、類する?)イベントが開かれるそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

www.facebook.com

 

そもそものはじまりは、カフェフィロの仲間であり、ひろしま哲学カフェを開催されている草間さんと、哲学カフェのセミナーを企画したところから‥‥‥

 

cafephilo.jp

 

広島に泊まるついでに、前後にそれぞれの哲学カフェで対話についても考えられそうなテーマを取り上げてみよう!ということになり、

 

www.facebook.com

 

www.facebook.com

 

さらに、それ以外の哲学対話イベントもまとめてご紹介しちゃおう!ということみたいです。

哲学カフェのまとまった情報ってなかなかないので、いち地域だけでもこうやってまとめてみると、県内の哲学カフェ事情がわかっていいですね!

 

みなさま、ご都合・ご関心にあわせて、ふるってご参加いただければ♪

Enjoy doing philosophy!