まつかわえりのてつがく日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川絵里のブログです。

2018-10-16から1日間の記事一覧

(ようやく)ウェブサイトをつくりました。

お待たせしました。 ようやく、個人のウェブサイトをOPENしました。 eri-philo.com 1年ほど前にこのブログを始めたのも、フリーランスとしてお仕事していくにあたって、個人サイトの必要性を感じたからだったはずなのですが‥‥‥ とりあえず慣れてるブログ部…

「『死』ってこわい?さみしい?」@高島公民館

昨日10月15日(月)は、岡山市立高島公民館の哲学カフェ、ふたばカフェでした。 テーマは「『死ってこわい?さみしい?」。 こちらで「死」を取り上げるのは初めてで、いつもと毛色がちがうので、みなさんが来てくださるかドキドキ。 でも、初めての方や久し…

「運命を変えることはできるのか?」@antenna Coffee House

10月14日(日)は、2ヶ月に一度の尾道day♪ antenna Coffee Houseで哲学カフェ尾道でした。 テーマは、「運命を変えることはできるのか?」 哲学カフェ尾道 第15回【 運命を変えることはできるのか? 】 テーマを提案したマスターも「みんな、こういうの好き…