てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

読売新聞でご紹介いただきました

読売新聞10月18日朝刊、岡山版の「人あり」のコーナーでご紹介いただきました。

 

f:id:e-matsu145:20191022091234j:image

 

オンラインでも(会員限定だけど)読めるみたいです。

https://www.yomiuri.co.jp/local/okayama/feature/CO035891/20191017-OYTAT50000/

 

 

取材はちょこちょこ受けますが、めずらしく、哲学カフェの活動だけじゃなく、わたしと哲学の出会いについても触れられています。

 

ひとつだけ、訂正を。

「哲学者と呼ばれる人たちが自分と同じような疑問を抱えていたのを知った」のは、哲学史の授業ではなく、大学時代に読んだ哲学史の本です。

おしい!