てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

えほん哲学カフェ

今週末はオンラインで、えほん哲学カフェ。

 



みんな大好き荒井良二さんの絵本でえほん哲学カフェをしたい!
‥‥‥とはずーっと思っていたのですが、語り合いたいというより一人で黙って味わいたいものが多く、なかなか実現しませんでした。
しかし、マヒトゥ・ザ・ピーポーさんなる人物とのコラボ作品で、ようやく、哲学カフェにぴったりな一冊に出会うことができました。

パンをぬすんだ。ひとをぶんなぐった。ひどいことばで傷つけた。
「ろうやで はんせいしなさい」
そう言って、悪いことを引き起こすものをみーんな逮捕していったら、世界はどうなる?
善悪や倫理の話かと思いきや、いつのまにやら不思議な世界に巻き込まれる一冊。

 


残席あります。お申し込みはこちらより、どうぞ。

qr.paps.jp