てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

まいにち哲学カレンダー

先日、こちらの本をご紹介しましたが‥‥‥

中学道徳ラクイチ授業プラン

中学道徳ラクイチ授業プラン

  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

このイラストをみて思い出しました。

授業プランとかワークシートとかいらないから、哲学対話のお題がほしい!

って方には、こちら↓↓↓がおすすめです。 

まいにち哲学カレンダー

まいにち哲学カレンダー

 

 

日めくりの万年カレンダーで、1日から31日まで、哲学対話にぴったりのお題が31個。

「今日はなにかな〜」とめくるのが楽しい。

ちなみに本日2日は、「友だちって、ぜったいに必要?」でした。

教室やコミュニティスペースにぴったりのカレンダーです。

 

詳しくは↓↓の記事をどうぞ。

matsukawaeri.hatenablog.com

 

授業プランとかワークシートが気になる方はこっち。

matsukawaeri.hatenablog.com