てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

イベントの中止・延期のお知らせ

岡山県内でいまのところ患者が見つかっていないためか、予定通り開催されているイベントも多いですが‥‥‥
例の新型コロナウィルスの影響で、いくつかのイベントの中止・延期が決まりました。
楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ありませんが、ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。
 
 
【中止】
2月29日(土)牛窓オリーブ園で開催が予定されていた哲学カフェ「プロとアマは何がちがう?」
 
 
【延期】
3月20日(金・祝)Ziba Platformで開催が予定されていた哲学カフェ「お金で買えるもの、買えないもの」
→延期後の開催日程は未定です。決まり次第、改めてお知らせいたします。
 
 
イベントの中止・延期の決定については、進行役の私が判断するのではなく、ご依頼者である主催者のご判断にお任せしています。
上記2つのイベントは、食品を扱う企業(もしくは、その関連団体)が主催なので、私としてはとても納得のいくご判断だったりします。*1
 
その一方で、その他の私が関わっているイベントについては、いまのところ中止・延期の話は出ていません。
今週末のイベントについては、はっきり「やりま〜す」とご連絡いただきました。
判断が難しいところですが、岡山県内ではまだ患者もでてないし、日常の仕事や買い物が制限されているわけでもないし、というところでしょうか。
 
哲学者としては、各々のご判断を尊重したいと思っております。
 
中止・延期が決定されていないイベントのご参加については、各々の持病や体調、そして価値観などを考慮してご判断いただければ幸いです。
今回に限らず、体調の優れない方は、くれぐれも無理しないでくださいね〜。
 
どうぞよろしくお願いいたします。

*1:前者はオリーブオイルを扱う日本オリーブ株式会社さん、後者はスーパーマーケットのマルイさんがつくったNPOマルイエンゲージメントキャピタルさんの主催です。