てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

青鹿ユウ『今日から第二の患者さん』@さりお「私の一冊」

新しく山陽リビングメディアから創刊されたコミュニティペーパー「さりお」の、12月13日号「私の一冊」コーナーで、『今日から第二の患者さん』をご紹介させていただきました。

 

最新号を「さりお」のサイトからご覧いただけます。間に合えば、どうぞ。

sanyoliving.jp

 

 

記事のなかで本の言葉をご紹介したいなと思って、こちらの言葉を選ばせていただきました。

 

力になりたい自分も、不安になる自分も、両方いていい

今日から第二の患者さん がん患者家族のお役立ちマニュアル (ビッグコミックススペシャルヒバナ)

 

 

がん患者の家族が主人公のコミックエッセイですが、他の病を抱える家族のいる方にとっても共感したりヒントが得られるかもしれません。

コミックだから、仕事と看病で疲れてるときにも読みやすいのがありがたい。

もし気になったら、手にとってみてください。

 

次回の家族のためのがんカフェ、遺族のためのがんカフェの予定は、それぞれ以下のとおりです。

 

www.facebook.com

 

www.facebook.com