てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

シュフがスーパーに行くのは

夕飯のおかずを一から作るの時間もしくは元気がない日、スーパーにいくかお惣菜屋にいくか、迷う。

そんなわたしに、愛読している主夫ブログより、ありがたい啓示。

 

シュフがスーパーに行くのは子供がおもちゃ屋に行くようなものだ

【スーパーに行きたくない】総菜はスーパーでなく弁当屋で買った方が良い理由。 - 主夫の日々

 

だからだったのか!仕事に煮詰まるとスーパーをウロウロしてしまうのは!

「夕飯の買い物をしないと」と言いつつ、おもちゃ屋で現実逃避してる子どもだったのだ、わたしは。

翌朝のフルーツなんかも買わないといけない日はスーパーに寄らざるをえないけれど、この真理はしっかり胸に留めておこう。

 

www.kawauchisyun.com