てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

てつがくカフェ「大学で勉強する意味は?」@毎日小学生新聞

毎日小学生新聞で毎週金曜日に連載している「てつがくカフェ」。

2月に本紙に転載されたのは、「大学で勉強する意味は?」でした。

  

てつがくカフェ:大学で勉強する意味は? - 毎日新聞

1人目のツチヤくんが問いをほぐしてくれたあと、「3人目のゴードさんがきっとこぼれ球を拾ってくれるだろう」と信じて、思い切って一球ストレート勝負的に書いた回でした。

2018/03/02 12:33

 

三者三様、好き勝手に書いているように見えて、実は協力プレイが大事。

そこが「てつがくカフェ」なんだなぁ。