てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

哲学カフェのlocalities〜オンライン哲学カフェのまえに〜

オンライン哲学相談、今週のご予約は埋まりました。 今日はこれから、オンライン哲学カフェの打ち合わせ。 それにしても、オンライン哲学カフェをしようとして改めて、これまでやってきた哲学カフェについて見えてくることがありますね。 哲学カフェのlocali…

オンライン哲学相談〜philosophy for 1〜

以前から、ご要望いただいていたオンライン哲学相談。 知り合い相手に何度か試行を繰り返し、なんとかご予約を受け付けられるようにしてみました。 本当はサイトに哲学相談専用の予約ページをつくって、そこから予約できるようにしたかったんだけど、サイト…

オンラインであれこれ試行錯誤中

さて、先日こちらのブログでお話した哲学ウォークのあと、 「イベント開催できるかどうかでヒヤヒヤするの、もういやだな〜」と、 オンラインで何ができるか真剣に考えはじめました。 (遅い?いやいや、先月までは中止・延期で大忙しだったし、しょうがない…

哲学ウォーク@岡山

たいしたことはしてないのに、落ち着かない日々。 またまた、書きかけの記事が消えてしまった‥‥‥ いまいちオンラインライフが不安定な、我が家。むむむ。 さて、もう10日ほど前になりますが、続々とイベントが中止・延期になるなか、4月5日(日)に、岡…