てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

9月、10月の参加者募集中

わのみんTVをご視聴くださったみなさん、ありがとうございました。

ゆるっとした雰囲気で、哲学カフェと相性ばつぐんの番組でした!

みなさんからのコメントが次々くるのも楽しかったし!

インターネット番組と哲学カフェの組み合わせ、ありだな〜。

 

さて、参加者募集中の9月と10月のイベントをご紹介しておきます。

(ウェブサイトも、鋭意編集中です。もうちょっと待ってね。)

 

9月24日(月・祝) 哲学カフェ@岡山禁酒会館(岡山市

cafephilo.jp

 

10月6日(土) 哲学ウォーク@牛窓オリーブ園瀬戸内市

www.nippon-olive.co.jp

 

※哲学ウォークについてはこちら↓

matsukawaeri.hatenablog.com

 

牛窓オリーブ園についてはこちら↓

nippon-olive.info

 

f:id:e-matsu145:20180821230740j:plain

こんなところで、哲学ウォークしちゃいます。贅沢!



  

10月10日(水) 哲学カフェ@ヒバリ照ラス(岡山市北区

ヒバリで考える(8)『腹に落ちる』ってどんな感覚?

 

 

10月13日(土) えほん哲学カフェ@スロウな本屋(岡山市北区

slowbooks.jp

 

 

10月14日(日) 哲学カフェ尾道@antenna Coffee House(尾道市

哲学カフェ尾道 第15回【 運命を変えることはできるのか? 】

 

 

10月18日(木) コミュニケーション講座@神戸市北区民センター(神戸市北区)

コミュニケーション講座「相手を理解するための質問って?」

 

 

10月23日(火) 遺族のためのがんカフェ@ゆうあいセンター(岡山市北区

cafephilo.jp

 

 

どれもこれも、哲学に関する知識は一切不要です。

ご都合・ご関心にあわせて気軽にご参加いただければ幸いです♪

お問い合わせ、お申し込みは各々のリンク先にお願いします。