てつがくやさんの気まぐれ日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川えりのブログです。

遺族のためのがんカフェ

遺族のためのがんカフェを7月31日(火)に開催します。

 

cafephilo.jp

 

6月は、迷った末に闘病中のご家族と一緒にご参加いただきました。

それはそれでお互い意義がないわけではないと思いますが、やはり闘病中のご家族の前では話しにくいこともあるかもしれません。

闘病中のことを思い出し「あれでよかったのかな」という迷い、生活の変化に戸惑うこともあるのではと思います。

がん患者を支えてきたご遺族のみなさんが、ご自身の過去・現在・未来に向き合う機会になれば‥‥‥。

現在のお気持ちや、ご家族との思い出など、語り合いましょう。

 

一緒に企画している菱沼さんも、当事者のひとり。

ともに安心して話せる場をとつくっていければと思います。

www.sanyonews.jp