まつかわえりのてつがく日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川絵里のブログです。

働く人のための質問レッスン、参加者募集中!

新企画のご案内です。

何度か尾道自由大学で開講している「哲学者の質問レッスン」が、パワーアップ。

「働く人のための質問レッスン」になりました。

ただいま参加者募集中!

 

onomichi-freedom-univ.com

 

今回は、「働く人のための」ということで、特別に「働く」や「仕事」に関する質問ワークを集めました。職場での、あるいは働き方について、悩みや考えを理解し合い、ともに考えるにはどうしたらいい?コミュニケーションの要となる質問について実践的に学びながら、考えてみましょう。

 (講義案内より)

 

f:id:e-matsu145:20180519094519j:plain

©尾道自由大学

7月14日(土)〜15日(日)の2日間、相手の考えを理解するってどういうことか、そのための質問のポイントなど、質問ワークで楽しく実践的に学びます。

少人数制なので、ひとりひとりの質問のクセに合わせて、適宜アドバイスもさせていただければ。

 

f:id:e-matsu145:20180519094549j:plain

©尾道自由大学


素敵な街なので、遠方からもぜひ合宿気分で泊まりでお越しください。
わたしもどこかゲストハウスに泊まろうと思っているので、一緒にごはん食べましょう!