まつかわえりのてつがく日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川絵里のブログです。

ゆとり世代だけじゃないコミュニケーション講座@中央公民館

今日は、午前中に頼まれ物の原稿にちょこっと手をつけたあと(完成にはほど遠い)、午後から岡山市立中央公民館へ。

たっぷり3時間かけて、ゆとり世代のためのコミュニケーション講座のふりかえりと、来年の企画について相談してきました。

 

実は中央公民館は3月で閉館予定なので、もうこれで最後かなと思っていたのですが‥‥‥「またコミュニケーションに関する講座があれば参加したい」という参加者の声と、「3月までにできるだけのことはやっておきたい!」というスタッフさんの言葉に後押しされ、なんと、3回分も企画を立てちゃいました!

しかも、今度はゆとり世代以外の方も(堂々と?)参加できます!!

 

コミュニケーションの悩みを共有しつつ、コミュニケーションのヒントになるちょっとしたポイントを、なるべく楽しく学べるような時間になれば‥‥‥。

これまでのみなさんの感想をヒントに、ツールやワークも新たに開発する予定です。

 

詳細は、準備が整い次第、また改めてお知らせします。

参加を希望される方は、2月10日(土)、2月24日(土)、3月10日(土)の午後の予定を空けておきましょう。

 

2014年から少しずつタイトルや内容を変えて、「これまで公民館に来たことのない人にも来て欲しい」と試行錯誤を続けてきたこの講座。

最後の最後まで試行錯誤を続けます!