まつかわえりのてつがく日誌

はなして、きいて、かんがえるをお手伝いする〈てつがくやさん〉、松川絵里のブログです。

2018-03-20から1日間の記事一覧

「ずるいって思うのはどういうとき?」@高島公民館

3月19日(月)は、今年度最後のふたばカフェ。 高島公民館の哲学カフェでした。 テーマは、「ずるいって思うのはどういうとき?」。 2018.3.19.哲学カフェ「ずるいって思うのはどういうとき?」@高島公民館 「ずるいについて考えたい」と提案してくれた…

『福島桜紀行』上映会+哲学カフェ

1日に何度も投稿するんじゃなく、1〜2日に1記事ぐらいのペースで投稿したいわ〜と思っているのですが、なかなか難しいものですね。 書ける日は書けるし、書けない日は全く書けません。 先週末は、広島県の江田島で『福島桜紀行』の上映会がありました。 …

Jessi Arringtonの普遍的真理

ランチタイムに観たTED talkでビビビときた一言。 A universal truth -- five words for you: Gold sequins go with everything. 普遍的真理を、一言で授けましょう。 金のスパンコールはなんにでもぴったり。 (Jessi Arrington: Wearing nothing new | TED…